心の音

心に響くシャッターの音、 心の言葉。 どうか貴方の心まで届きますように……。

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

頑張れ。 


FH020015 (400x268) - コピー

LOMO LC-A+ / agfa vista 100



「頑張れ」って言葉が好き。

いつだって「頑張れ」って言ってくれるから、私は再び前を向ける。


今朝もね、ヘコたれそうになったとき絶妙のタイミングで「頑張れ」ってmailが届いた。

そのあとも何度も、何度も「頑張れ」ってmessageをくれた。

だから私は今日も笑顔で一歩を踏み出せた。



「頑張れ」って言葉が好き。

負けそうなとき、踏み止まれる力をくれる。



「頑張れ」って言葉が嫌いだって人もいるけど

『言われなくても頑張ってるよ』なんて言う人もいるけど

それでも、私はその言葉が欲しいと思う。



「頑張れ」は勇気の言葉。

一緒にいられなくても、その言葉で支えられてるのを実感できる。

「頑張れ」は元気の言葉。

私はいつでも、あの人の頑張れに笑顔を貰える。

「頑張らなくてもいいよ」って言ってくれた人もいた。

「そんなに頑張り過ぎなくていいんだよ」って。

「もっと、気楽に生きてもいいんだよ」って。

でも、そうじゃないの。

私、本当は周りのみんなが言うほど頑張ってるわけじゃないの。

ただ、頑張ってるように見えてるだけなの。

本当はもっともっといくらでも頑張れるのに、そのすんごい手前でセーブしてるのを

私は知ってるの。

周りはそう見えなくても、私は頑張れてない自分をいちばん知ってる。

だから、私には「頑張れ」って言葉が必要なんだと思う。

「頑張れ」って言ってくれるから頑張れる。

「頑張ってる愛香が好きだよ」って言ってくれるから、そんな自分でいたいと思う。

「愛香が頑張ってるから俺も頑張れる」そう言ってくれるから、

でも私なんて比にならないくらい何倍も頑張ってるあの人を知ってるから

私も頑張らなきゃって、思えるの。



あの人のくれる「頑張れ」は魔法の言葉。

その言葉がこれからもずっと届くことを、私は願ってるの。
関連記事
thread: 写真にコトバをのせて | janre: 写真 |  trackback: -- | comment: 0 | edit

コメント

コメントの投稿

Secret

