FC2ブログ

心の音

心に響くシャッターの音、 心の言葉。 どうか貴方の心まで届きますように……。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
trackback: -- | comment: -- | edit

過去の恋と今の私 

昨日は久しぶりに元カレと会った。
仕事で近くまで来た彼に突然呼び出されて食事して、昔よくふたりで行ったバーで軽く飲んだ。
More...
スポンサーサイト

弾丸ツアー 

明日は福井へ行ってまいります。
とは行っても、出発は今夜発の夜行バス。
翌日の朝に福井到着、そしてその日のうちの夜に再び夜行バスで月曜の朝に東京に戻ります。
軽く弾丸ツアーです。
また携帯から更新する予定。気が向いたら遊びに来てください♪

満喫してきました! 

昨日の24時前に帰宅してまいりましたー。
友人の運転する車にて夜行で出発。
途中コンビニ休憩を挟んで朝の6時前には静岡・白浜へ到着。
水着に着替えて6時半頃からビーチへ行って、とりあえず缶ビールで乾杯
その後ビーチで1時間ほど仮眠とって、海へダイブ!!
つーか水が冷たいぜー!!寒くなってくるので、ビーチに上がって暖まったり(つーか暑くなったり)、そしたらまた海へ入って身体を冷やしたり。
そんなこんなでやっぱり途中にビーチで仮眠取りながら16時頃まで海にいましたー。軽く10時間弱??ほとんど寝てないわりには楽しみすぎだろーって感じですが;;
でもめっちゃ楽しかったー!!
実は愛香の他は男ふたりの計3人で行ったんだけど、全然普通に楽しかったし、カナヅチなわたくしは終始うきわでぷかぷか浮いたり、波に乗ったり、海の中で浮きながら恋愛トークかましたりと、本っ当に夏&海を満喫しました。
めっちゃ楽しかった!!
おかげで思いっきり日焼けしまくって大変です。
もとがすごく白いんで焼けると真っ赤になって痛くなるんだよー。
だからマメに日焼け止め塗ってはいたんだけど10時間も海にいっぱなしだと大した効果はないらしい…。
いちばん酷いのは背中。水着のあとが1本キレイに入ってて全体真っ赤です
だけど腕も焼けてるし、足も赤いし、顔もそうだし、動くたびにどこかの肌が突っ張って痛いの 背中なんて服の刺激だけで痛いし、もちろんうつ伏せになんて寝られない。寝返り打つたびに痛い
ここ数日は夏の楽しみの代償に苦しみそうです


行ったのは静岡の白浜という海岸。
その名の通り、砂浜は白いし、海は透明だし、すっごくキレイだった。
何時間も掛けていった甲斐があったよ。
帰り道に寄った食堂で食べた刺身定食もめちゃうまかったし、
でもいちばんのサプライズは花火大会を見られたこと!!
帰りの車で熱海を通ったときにちょうど熱海で花火大会があったらしく車の中から見た花火は大きくてキレイでした
なーんて思いながら通り過ぎたら、湯河原らへんでも花火大会に遭遇。
なんて運のいいあたしたち

いい旅になりました。
thread: 日記 | janre: 日記 |  trackback: 0 | comment: 0 | edit

ただいまっ!! 

昨日の夜、無事に長野より帰宅しました。
目的のライブ以外はずっとひとりってことで多少不安もあったんだけど、予想外に快適&楽しい旅になりました。
写真は結局、善光寺でフィルム2本分撮っただけだけど何気にLOMOで撮るのは久しぶりだったからLOMOの楽しさを思い出したし。
実は最近、一眼のFM2で撮るのが楽しかったから;;
出掛けるたびにどのカメラを持っていくか悩むのも楽しかったりするカメラライフ。
気軽な旅行には、気軽に持ち歩けて、気軽にシャッターが押せるLOMO LC-Aがピッタリかな!?
そのうち長野写真アップできると思うので、お待ちくださいませ
thread: 日記 | janre: 日記 |  trackback: 0 | comment: 0 | edit

明日! 

明日、ちょいと旅立ってきます。
長野へ1泊旅行。
と言ってもライブが目的なので、観光はほとんど出来ないかなぁ…。
でもライブ自体はお友達と一緒なんだけど、行き帰りとホテルはひとりなのでちょっと寂しい。
翌日は夕方まで時間があるから、LOMOをお供にひとりでブラブラする予定。
どこ行けばいいか全然調べてないんだけど;;
ブログのほうは携帯からちょくちょく更新できたらなぁ~と思ってます。
では明日は早いのでオヤスミナサイ
thread: 日記 | janre: 日記 |  trackback: 0 | comment: 0 | edit

アキバ的冒険活劇 

最近「アキハバラ@DEEP」というドラマにハマってます。
東京の深夜にやってるドラマなんだけど、もとは石田衣良さんの原作。

アキハバラ@DEEP アキハバラ@DEEP
石田 衣良 (2004/11/25)
文藝春秋

この商品の詳細を見る

衣良さんの本は結構読んでるんだけど、これは読んだことなかったんだよね。分かりやすく言うと衣良さんの代表作「池袋ウエストゲートパーク」の秋葉原版って感じ。
ドラマが全部終わったら、ちゃんと読んでみたいなー。

ちなみに今日と明日の深夜に放送あり。
愛香はボックス役の生田斗真くんがスキデス。

いちばん嬉しかったこと... 

いままで人に言われていちばん嬉しかった言葉ってなんだろう…?
いままで人から貰っていちばん嬉しかった贈物ってなんだろう…?

たぶん、たくさん貰ってきたはずなのに
思い出すことが出来ない。
記憶の底に沈み込んでしまった。

それって寂しいなって思ったの。

嬉しい言葉、たくさん貰ってた。
そのたびにアタシはすごく幸せで、ときには涙を零したことだってあったのに……



でもね、忘れてないこともあるよ。
その瞬間のアナタの想い。
ちゃんと届いてたよ。いまでもアタシの記憶の真ん中に残ってる。
だからいまでも笑っていられる。

愛してくれたこと、忘れない。
アナタを愛したこと、忘れない。
だからアナタの中にもアタシのあの頃の想いが少しでも残っていられるように……

次に会うときはまたたくさん笑い合えるように。
アナタとならそれが出来るから。

ハナムケ 

もしもたったひとつだけ願いが叶うなら、君は何を祈る?

5年くらい前に流行った曲。
その当時アタシの隣にいた彼に聞いたことがあった。
少し考えたあとに彼は言った。
「サーフィンがうまくなりたい」
「愛香とのことは願わなくても、ずっと一緒にいられるから」と…。

だけどアタシは今ひとりでいる。

あのときアタシは彼になんて言ったんだろう?
同じように問われたアタシはなんて答えたんだろう…?

今は居場所さえ知らないあの人は
この瞬間、何を願っているんだろう…?
そして、あの頃の願いが叶っているといい。
もう二度と会うことのないあの人へ、
二度と会いたくないとさえ思ったあの人への
最後のハナムケの言葉。

同窓会 

昨日は3月まで働いてた職場のみんなと同窓会という名の飲み会でした。
集合かかったのが急だったこともあって、あんまり人数集まらなかったけど楽しかったー やっぱりここのみんなと飲むのがいちばん好き。とっても大好きな職場でした。
店自体が閉店してしまったこともあって、もう以前のように大人数で集まれることはないかもしれないけど、たまにはこうして会いたいな…。

しっかし、さすがに6時間くらいカラオケしっぱなしっていうのはかなり疲れる… 腰が痛いよー

奇跡 

昨夜1ヵ月半振りにある人と会った。
昔、好きで好きで大好きで仕方がなかった人。
自分を見失うくらいに、苦しいくらいに好きだった人。
彼と出会ってから2年半。ずっとずっといい加減な関係を続けてきた。
夜中に突然掛かってくる電話。
会いたいという言葉。
迷いもせずに会いに行ってしまうアタシ。
甘い言葉。
やさしいキスと、ズルイ指。
拒めないアタシ。
そんなふうにずっと恋愛ごっこを続けてきた。
後悔はしてない。
そんな関係を望んでたのはアタシも同じだったから。
利用してるのはアタシも彼も一緒で
苦しんでる彼を知ってるからアタシは彼を責められない。

前はね、それでも辛かった。
一緒にいて嬉しいし楽しいけど、それでもすごく辛かった。
だけど以前のような自分を見失うほどの彼に対する想いがなくなった途端、アタシは楽になった。
今は一緒にいることが楽しい。
もう、あの頃のような恋愛感情はない。
それでもアタシにとっては大切な、いつまでも特別な人だと思う。


彼は昨日、アタシとの出会いを奇跡だと言った。
彼が学生時代にバイトしてた場所に、アタシもいたの。
ちょうど彼が入ってくる頃、入れ違いのようにアタシはバイトを辞めた。
だから本来は会うはずもない。
だけど辞めた後もバイト先の先輩に誘われて何度か飲み会には参加してた。
彼とは、そこで出会った。
それから2年半。
出会うはずのない二人。
今こうして一緒にいることは奇跡のようだと、彼は言った。


ふざけんじゃないよ、って。
彼女じゃない、好きでもない女に向かって、簡単に「奇跡」なんて言わないでよって。
だけど、彼らしいなって思わず笑っちゃう。
本当はその言葉が嬉しかったなんてことは内緒にしておこう。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。